R8年度沼特NEWS
昭和村ふれあいグリーンパーク ~小学部~
1・2年生は、5月29日に昭和村ふれあいグリーンパークへ出かけました。
友達と仲良くふわふわドームで高く跳ねたり、ブランコに乗って風を感じたりと、たくさんの笑顔が見られました。
また、自動販売機にお金を入れて、自分の好きなジュースを買い、飲むこともできました。
1・2年生の元気いっぱいの姿が見られ、これからの成長がとても楽しみです。
華蔵寺公園遊園地 ~小学部~
5・6年生は5月28日に華蔵寺公園遊園地へ行ってきました。自分の乗りたいアトラクションを選び、教師と一緒に乗ったり、一人で体験したりすることができました。
また、それぞれのアトラクションに必要なチケットの枚数を確認し、「お願いします」と言って係のスタッフさんに渡すことができる児童も見られました。
事前にみんなで確認した約束もしっかり守り、高学年らしく落ち着いて活動することができていました。
伊香保グリーン牧場 ~小学部~
3・4年生が5月20日に伊香保グリーン牧場に行ってきました。
餌やり体験では、最初はドキドキして緊張気味だった子どもたちも、勇気を出してウサギやヤギ、ヒツジに優しく餌をあげることができました。
動物たちに優しい3・4年生の姿を見ることができました。
小学部 交通安全教室
中学部・高等部 交通安全教室
なかよし集会~小学部~
4月30日に、顔合わせとして なかよし集会を行いました。
それぞれ自己紹介を行い、作成してきた自己紹介カードや名刺を2グループに分かれて交換しました。
最後は6年生2名の号令に合わせてあいさつしました。
これから小学部25名で仲良く楽しく生活していきます!
入学式~小学部~
入学式が4月7日に行われました。
今年度は6名が入学し、小学部の仲間入りをしました。
これから新しい友だちや仲間たちと、元気いっぱい様々なことを経験していきます。
高等部 あいさつ運動
いじめ防止強化月間
中学部入学式
高等部 入学式
中学部~卒業式~
中学部3年生が6人卒業しました。厳かな雰囲気の中、一人一人が堂々と校長先生から卒業証書を受け取ることができました。6人の今後の活躍を中学部職員応援しています。
小学部 卒業式
小学部の6年生7名が卒業しました。
みんな、4月から着ることになる新しい制服に身を包み、卒業証書授与や校歌斉唱など立派に卒業式に参加することができました。
中学生になった7名の活躍を応援しています。
豆まき集会~小学部~
小学部で豆まき集会を行いました。
各クラスで作成した鬼を持ち寄って発表した後は、みんなで四つ這いになって鬼ごっこをしました。
すると…なんと怖い鬼が乱入!
みんなで「鬼は外」と豆を投げました。
最後は仲良くなった鬼と一緒に、記念撮影をしました。
ピンクシャツデー
小学部 クリスマス集会
小学部でクリスマス集会を行い、サンタさんからプレゼントをもらいました。
その他にも、クリスマスツリーの飾りつけを皆で頑張ったり、サンタさんとゲームをして遊んだりと、楽しい時間を過ごしました。
小学部5・6年 校外学習
「沼田ボウル」へ行って、ボウリングを楽しみました。
その後は、「福祉カフェippo」で美味しいご飯を食べたり、「沼田市立図書館」で本を読んだり、DVDを視聴したりしながら、楽しい時間を過ごしました。