R8年度沼特NEWS

昭和村ふれあいグリーンパーク ~小学部~

 

1・2年生は、5月29日に昭和村ふれあいグリーンパークへ出かけました。

友達と仲良くふわふわドームで高く跳ねたり、ブランコに乗って風を感じたりと、たくさんの笑顔が見られました。

また、自動販売機にお金を入れて、自分の好きなジュースを買い、飲むこともできました。

1・2年生の元気いっぱいの姿が見られ、これからの成長がとても楽しみです。

0

華蔵寺公園遊園地 ~小学部~

 

5・6年生は5月28日に華蔵寺公園遊園地へ行ってきました。自分の乗りたいアトラクションを選び、教師と一緒に乗ったり、一人で体験したりすることができました。

また、それぞれのアトラクションに必要なチケットの枚数を確認し、「お願いします」と言って係のスタッフさんに渡すことができる児童も見られました。

事前にみんなで確認した約束もしっかり守り、高学年らしく落ち着いて活動することができていました。

0

伊香保グリーン牧場 ~小学部~

 

3・4年生が5月20日に伊香保グリーン牧場に行ってきました。

餌やり体験では、最初はドキドキして緊張気味だった子どもたちも、勇気を出してウサギやヤギ、ヒツジに優しく餌をあげることができました。

動物たちに優しい3・4年生の姿を見ることができました。

0

なかよし集会~小学部~

 4月30日に、顔合わせとして なかよし集会を行いました。

 それぞれ自己紹介を行い、作成してきた自己紹介カードや名刺を2グループに分かれて交換しました。

 最後は6年生2名の号令に合わせてあいさつしました。

 これから小学部25名で仲良く楽しく生活していきます!

0

豆まき集会~小学部~

 小学部で豆まき集会を行いました。

 各クラスで作成した鬼を持ち寄って発表した後は、みんなで四つ這いになって鬼ごっこをしました。

 すると…なんと怖い鬼が乱入!

 みんなで「鬼は外」と豆を投げました。

 最後は仲良くなった鬼と一緒に、記念撮影をしました。

0